【創造 戦国立志伝】自分は攻め手側だと隙間から中の敵狙って先に倒すことは良くやる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1464434569/

936: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef2f-tyC6 [219.14.68.3])2016/05/31(火) 22:50:20 ID: 4guo5j5F0.net
たぶん過去作で忠誠度に応じて命令に従うシステム採用した小山Dの意向だよ>合戦時にプレイヤー武将以外が勝手に動く
今作は創造の天下統一系の高い視点のゲームシステムに旧作の仕様中途半端に入れて噛み合ってない感じするね
手抜きで増築はやっぱいかんな

門越しダメージは近接視点でやればわかるが、自部隊が門の幅よりはみ出してる場合に門横の隙間からダメージ食らう仕様
自分的には問題ないと思うが、部隊が勝手に動く仕様のせいで理不尽に感じる人もいるかもね

937: 名無し曰く、 (ワッチョイ e3ab-khAS [122.21.97.203])2016/05/31(火) 22:50:59 ID: BedfzfCX0.net
流れに笑う
938: 名無し曰く、 (アウアウ Sa7f-kHkB [36.12.14.117])2016/05/31(火) 22:51:01 ID: fJ9WMgoYa.net
勝手に動く仕様を導入したのはひどいわ
せめて選択させて欲しかった
941: 名無し曰く、 (ガラプー KK7f-mI9S [APK0rnC])2016/05/31(火) 22:56:30 ID: ttMRqfZiK.net
>>936
水滸伝であったみたいに酒飲んで宴会始める状態ってことなのかね
ただ、自分からダメージくらいにいくのは確かに不満が残る
940: 名無し曰く、 (ワッチョイ f76d-kHkB [113.151.132.95])2016/05/31(火) 22:54:21 ID: ISzqLLEp0.net
>>936
当たる理由は知ってるけど
そもそも門横の隙間ってのが意味不明
なんで門の横に隙間があるの?
943: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef2f-tyC6 [219.14.68.3])2016/05/31(火) 23:01:47 ID: 4guo5j5F0.net
>>940
知らんけど、城門の攻防で守備側が全く被害ないのがおかしいと思ったから入れたんじゃないか
自分は攻め手側だと隙間から中の敵狙って先に倒すことは良くやる
守備時はちょくちょく位置修正する羽目になるのが面倒だとは思うね、言われてるとおり選択式が良いとは思う

それから合戦は出来れば射撃判定が前方のみのPK方式に戻して欲しいと思う

944: 名無し曰く、 (ワッチョイ f76d-kHkB [113.151.132.95])2016/05/31(火) 23:04:34 ID: ISzqLLEp0.net
>>943
俺も守備側がまったくダメージないのは有利すぎると思うが
素直にいつも当たるけど攻撃が門や施設に分散されて
部隊のダメージは減るとかでよかったと思うけどな
>>939の言うように山城だと登ってる途中の方がダメージが多い地点があるのも謎だし
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