【創造 戦国立志伝】基本人手不足なので他にやること出来た時に一々解除するのが最高にめんどい

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1461282824/

92: 名無し曰く、 (ワッチョイ 462f-wuT8 [219.14.68.3])2016/04/22(金) 14:52:05 ID: UL5FosSZ0.net
投資は一旦設定したら埋めきるまで放置だから意外と手間はかからんのだけど、
基本人手不足なので他にやること出来た時に一々解除するのが最高にめんどい
他の事やってる時も上書きで行動できるようにはして欲しい(配属の時みたいに進出コマンドから投資中断させて直接実行できたり)
あと投資可能なところはフレア出してくれ、それと暇してる武将にそのターンだけ強制投資させるコマンドも追加で
まあ投資させてると勝手にその能力値ガンガン伸びるので経験地稼ぎの代わりだと思ってる
94: 名無し曰く、 (ワッチョイ 43f2-FmnC [116.94.28.110])2016/04/22(金) 14:54:49 ID: Eh35/J1W0.net
>>92
つか投資してる間も
他の行動できるようにすればいいんだよな
95: 名無し曰く、 (オッペケ Sr8d-1Geo [126.161.58.118])2016/04/22(金) 14:55:13 ID: FjiyyWO2r.net
最近始めたけど

天下創世はシステム快適だけど、武将数と戦争が貧相でやりがいに欠ける
創造は武将数と戦争は充実だけど、システムが適当でどうものめり込めない
革新は面白いけど、戦国じゃなく世界戦争ゲームみたい

天道って面白い?もしくは過去作品
天下創世の戦国要素に、革新創造の楽しさが欲しい
AIの頭が良ければ三国志11は好き

96: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4dbf-FmnC [118.1.255.56])2016/04/22(金) 14:55:41 ID: /Nfk7PGw0.net
そういや、やたらと煽りながら発狂して擁護するいつもの奴
人にやたらあだ名つけるよな

店の常連によく酷いあだ名つけてる店員いるけど、そんな感覚なんだろうなぁw

101: 名無し曰く、 (JP 0H09-C5As [218.230.247.252])2016/04/22(金) 15:08:59 ID: oGbDDJeSH.net
>>94
投資は区画単位じゃなく城単位で良いと思うわ
その分、増える量は減らすとか、区画数で費用増やすとか
105: 名無し曰く、 (ワッチョイ 462f-wuT8 [219.14.68.3])2016/04/22(金) 15:15:55 ID: UL5FosSZ0.net
でも内政値が満足度とかいう意味不明な要素にしたのだけはゲーム的には良かったな、リアリティ全くないけど
AIの作った城下町や焼き討ちでまっさらになった城が2、3人の武将がいれば数ヶ月で自分好みの町に建て替え可能
この手間と再投資はPKより圧倒的に楽になってる
だから暇武将の投資強制コマンドなりUIの改善すればそれなりに良くなると思ってる
むしろ軍団とか人材管理のほうは武家ありきだとどうすればよくなるかね、って感じ
114: 名無し曰く、 (ワッチョイ 834a-gALo [180.25.140.112])2016/04/22(金) 15:35:57 ID: T9sR0eJJ0.net
夢幻の如くで織田家家臣プレイの場合って、
本能寺の変では必ず強制的に織田信雄家臣にしかならんのん?
姫路城在住を選んでも変後は信雄家臣にしかならないんだけど。

これって異次元領地のせい?

122: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9835-gALo [133.130.142.119])2016/04/22(金) 16:15:33 ID: Xf3Ys9KJ0.net
>>101
個人的には担当武将なしでも投資できる方が好みかな
111: 名無し曰く、 (ワッチョイ 43f2-FmnC [116.94.28.110])2016/04/22(金) 15:29:29 ID: Eh35/J1W0.net
>>101
やりようはいくらでもあるな
少なくとも今の状態よりは
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